今回はターさんの自動売買EA「ユーロエーン EURJPYを徹底検証します!「長期的に大きな利益を上げる事に特化したEA」と紹介されている「ユーロエーン EURJPY」の気になる実績や評判はどうなのか?!利用者目線で検証していきます!

※期間限定※ ユーロエーン EURJPY
※期間限定※ ユーロエーン EURJPY は長期的に大きな利益を上げる事に特化したEAになっております。

画像をクリックで詳細が見れます↑

EAを選ぶ基準としてパラメータの設定が簡単であることを私は結構重要視しています。
なぜかというと、せっかく高性能でしっかりした設計のEAであっても、いざ運用!となった際にパラメータの設定が難しいと、利益どころか始める前からつまづいてしまうからです。初心者なら尚更のことですよね。

そんな観点からもターさんの「ユーロエーン EURJPY」を検証していきたいと思います。

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com

スポンサーリンク




「ユーロエーン EURJPY基本情報

製品名:ユーロエーン EURJPY

販売元:ター

販売価格:22,000円(税込)

購入方法:購入方法:GogoJungle商品ページより購入可能

「ユーロエーン EURJPY」最新情報・更新情報

バージョンアップのお知らせや、その他の最新情報を随時追記していきます。

2019/2/26追記 ストップロス(SL)設定可能に

ストップロス(SL)設定がなく、ややリスクが高い状況でしたが、パラメータでストップロス(SL)の設定が可能とのことです!

Stoplossは後付の設定項目になりますが最初の取引からの数値で損切りされます。

「ユーロエーン EURJPY運用可能会社(ブローカー)

FOREX.com(JP)みんなのシストレ(トレイダーズ証券)
楽天証券FXトレードフィナンシャル
外為ファイネストOANDA JAPAN
EZインベスト証券XM(スタンダード口座/ZERO口座)

ブローカーを選ぶ基準(参考)

※ゼロカットシステムがあるブローカーだと安心です。
※パフォーマンス低下とならないように、スプレッドが狭いブローカーを選びましょう。
※再現性を高めるためにも、なるべく推奨ブローカーで運用するのが良いでしょう。
※ノミ行為・出金拒否・口座凍結などのトラブルがないことを確認した「A-Book」である確約が取れたブローカーを選びましょう。

「ユーロエーン EURJPY」特徴

  • 高勝率で爆益が狙える
    長期的に大きな利益を上げる事に特化したEAであることから、勝率がかなり高く1日1万円以上の利益を上げることもある。
  • 最大ポジション数が50
    状況により変動します。パラメータ設定で変更も可能です。

※期間限定価格※

現在、期間限定で格安販売をしています。その後の価格がいくらになるのかは紹介されていませんが、購入した人は結構な収益を上げているようなので、次回販売価格が高価になる可能性もあります。

購入者特典インジケーターがある

購入した方で希望者全員に「変動を知らせるインジケーター」を配布しています。購入後に連絡をするとパスワードが返信されてきますので、ダウンロードして利用する流れになります。単品で購入すると1万円程度の価値がある優秀なインジケーターだそうです!「ユーロエーン EURJPY」と併せて利用してみると良いかもしれません。

商品ページを見てみる

「ユーロエーン EURJPY」出品者について

出品者であるターさんは投資歴10年以上で、これまでにも様々なEAを販売しております。
現在、FXポータルサイト「GogoJungle」のEAランキングでユーロエーン EURJPYが2位となっており、その他にも紫電一閃 EURUSD」「Rich SystemがTOP10以内にランクインしています。
出品しているEAにおいてもターさんにおいても、かなり信頼がもてますね!

また、新たに「ユーロドール EURUSD」も販売開始されています!

「ユーロエーン EURJPY」ストラテジー

通貨ペア[EUR/JPY]
取引スタイル[スキャルピング][デイトレード][スイングトレード][ポジショントレード]
最大ポジション数50その他: 状況で変動
運用タイプ複数枚運用
最大ロット数10その他: 状況で変動
使用時間足5分足
最大ストップロス0その他: 初期設定0ですが設定可能 
テイクプロフィット(決済指値)100
両建てなし
出品スタイルメタトレーダー自動売買システム

ストップロス(SL)(決済逆指値)がないため、暴騰や急落時に備えが必要になってきます。それはナンピン型EAには大切なことで、そしてFXにおいてもとっても大切なことです。リターンが大きい分、資金・リスク管理の徹底をしましょう。

※SLの設定は、例えば100pipsの場合は「1000」になりますのでご注意ください。

「ユーロエーン EURJPY」XM Tradingで運用する場合

資金などに不安がある方は Lotsを少なくするかMaxTradsを少なくすると宜しいです。 またはマイクロ口座などもありますのでそちらで使用すると宜しいかと思います。

  • なぜマイクロ口座がお勧めなのか、詳細は↓をご参考下さい。

XM口座タイプは3種類!開設・複数追加の前に知っておくべきこと!

「ユーロエーン EURJPY」バックテスト

過去の相場を元に、EAがどんな成績を出すのか検証したものがバックテストです。MT4で期間を設定し、EAを使って自分で行うことが出来ます。記事記載のバックテストは公式のものを使用しております。

1年間(2017/1/2~2017/12/30)のバックテスト

初期証拠金10,000ドル
スプレッド30
純益29,927.14
プロフィットファクタ(PF)
※総利益が総損失の何倍かを示す期待値で1.5超で優秀と言われる
1.83
ペイオフレシオ(PR)
※平均利益額が平均損失額の何倍かを表す損益率
0.89
最大ドローダウン
※最大資産からの最も大きい下落率
17,514.34(51.83%)
勝率67.24%
最大勝トレード1,573.47
最大敗トレード-252.25
平均勝トレード20.31
平均敗トレード-22.82
最大連勝40
最大連敗35
平均連勝9
平均連敗4

評価できる点

  • 1年間での純益が29,927.14ドルとなっており、年次プラスです。
  • スプレッド30と比較的高めの設定でテストしており、スプレッド耐性について安心感が得られます。
  • 1.5超で優秀といわれているプロフィットファクタが「ユーロエーン EURJPYは1.83なのでこちらは好成績。

気になる点

  • 気になる点は最大ドローダウンが51.83%とかなり高めなことです。これはメンタルでもかなりきついと思います。ハイリスクハイリターンといった印象です。

データを見てみる

10年間(2008/1/2~2017/12/30)のバックテスト

初期証拠金50,000ドル
スプレッド30
純益478,160.50
プロフィットファクタ(PF)
※総利益が総損失の何倍かを示す期待値で1.5超で優秀と言われる
1.61
ペイオフレシオ(PR)
※平均利益額が平均損失額の何倍かを表す損益率
0.7
最大ドローダウン
※最大資産からの最も大きい下落率
295,059.16(71.46%)
勝率69.33%
最大勝トレード4,395.42
最大敗トレード-703.36
平均勝トレード21.62
平均敗トレード-30.43
最大連勝45
最大連敗42
平均連勝8
平均連敗3

評価できる点

  • 10年間での純益が478,160.50ドルとなっており、期間1年のバックテストより良い結果となっていますので、やはり「長期的に大きな利益を上げる事に特化したEA」と言えるでしょう。
  • スプレッド30と比較的高めの設定でテストしており、スプレッド耐性について安心感が得られます。
  • 1.5超で優秀といわれているプロフィットファクタが「ユーロエーン EURJPYは1.61で、短期間長期間どちらでも1.5超ということはかなりの好成績です。

気になる点

  • 気になる点は最大ドローダウンが71.46%と短期間の結果を上回る結果でかなり高めなことです。取引回数が多いこと・ポジション数が多ければ、それだけ含み損も多くなってくるということです。

データを見てみる

「ユーロエーン EURJPY」フォワードテスト

フォワードテストはリアルトレードなのでごまかすことができません。トレードの結果をリアルタイムで知ることができるので、自動売買EAの購入を検討中の方はバックテストだけでなくフォワードテストを重要視すると良いでしょう。


とてつもない取引回数なので結果一覧表を全て掲載すると膨大になるため詳細は↓で確認してみてください!

2018年9月2018年10月2018年11月2018年12月
147,709328,033243,62283,311
2018/9/10~2018/12/14までの利益合計  802,675

取引回数が多い分負けが続くとそれだけ含み損も大きくなりますが、勝率で補い利益をここまで上げているのは凄いと思います。では勝率は実際どうなのか…↓ご覧ください。

11月・12月の日別、なんと全勝です!!1日当たりの利益がとても大きいですね。

データを見てみる

「ユーロエーン EURJPY」パラメータ

  • Lots→取引ロット
  • MaxTrads→取引回数
  • comennt→コメント記入
  • Stoploss→ストップロス

すごく簡単で親切ですね。資金管理のためにもロットや取引回数を少なくしたりすると良いでしょう。

「ユーロエーン EURJPY」気になる口コミ・評判

使い方次第では有能ナンピン系EAですので大量の資金と注意が必要です。最新のVerからはSLも深いですがありますので安心して?運用できます(笑)。当方も発売当初から利用していますが年末年始や大きく上下しそうなときは前もって稼働停止しておりますので年始のフラッシュクラッシュも巻き込まれていません。むしろ他の稼働していたEAのいくつかが巻き込まれその損失を埋めたのはこのナンピンEAでした。大きく損失を出すイメージもありますが売れ筋の有名EAの損失のほうが今のところ大きいです。これは他のEA全てにも言えますが使う側のアイデア次第だと思いました。危ない時は稼働停止。ほかのEAも同じです。それほど毛嫌いされるようなものではないと思いました。
ター様自動売買で初めて買ったEAがこちらで大変満足しています。
お世話になります。私しまだMT4を使い始めて間がないのですが、このEAは使っていて楽しいです。
ター様こんばんは。約23時間前にリアル口座に組み込んで運用開始しました。添付画像のとおり、開始から連続22連勝してます。ロット数が小さいので、金額自体は少ないのですが、なんといっても連勝中というのが気持ちいいですね!一発でガツンと取るより、コツコツ連勝で取る方が安心できて、精神的に楽です。素晴らしいEAを提供して頂きありがとうございました。

喜びの声が多い印象です。質疑応答も丁寧に行われています。

最新レビューを見てみる

「ユーロエーン EURJPY」推奨証拠金

お使いのFX業者のロスカット値をみて、どのようにロット調整をしていくかがとても大切です。最大ドローダウンに耐えられる資金は最低でも必要だと考えてください。

計算方法

【計算式】推奨証拠金・運用資金=①必要証拠金+②余剰資金
①必要証拠金=現在の為替レート×取引したい通貨数÷レバレッジ
②余剰資金=最大ドローダウン×1.5倍
(※0.1Lotでバックテスト実施の際に1Lotで計算したい場合は最後に10を掛ける)

「そこまでの余剰金がなく捻出できない」「まずはもっと少ない証拠金で試してみたい」という方もいると思います。
コミュニティ内の質疑応答で「資金が心配な場合は、初期ロット0.01にしたり最大ポジション数を少なくすると良いでしょう」とターさんからのコメントがあります。

「ユーロエーン EURJPY」まとめ 徹底検証の結果

ターさんの「ユーロエーン EURJPY」検証の結果、高利益量産型EAと判断します!!

評価できる点も多く、ストップロス(SL)設定が可能ということで懸念していた「コツコツドカン!」も回避できそうです。
また、好成績を順調に推移しており、利益額も大きめなのは嬉しいです。

爆益を狙いたい!という方は、より「ユーロエーン EURJPY」の恩恵を受けられるように、具体的なリスク管理方法をまとめましたので参考になればと思います。

  1. コミュニティ内でターさんも言っていますが、ロットを0.01から始めてみる
  2. 購入者特典の相場の変動を知らせるインジケーターを使い、手動で逆指値を入れる
  3. 利益が出たら、原資分は抜いておく
  4. ファンダメンタル大きな経済指標の前には稼働させない
  5. ポジション数を少なくする
  6. 買い、売り、どちらかだけのエントリーになるよう設定する

購入はコチラからどうぞ↓

※期間限定※ ユーロエーン EURJPY
※期間限定※ ユーロエーン EURJPY は長期的に大きな利益を上げる事に特化したEAになっております。

※関連記事はコチラで読めます↓
ユーロドール EURUSD(ター・EA)徹底検証!【バックテスト・設定・実績・評判】
紫電一閃EURUSDEA(ター・自動売買EA)を徹底検証!【評判・実績・詐欺・使ってみた】
Rich System リッチシステム(ター・自動売買EA)徹底検証!【設定・実績・評判】

「ユーロエーン EURJPY」購入前に無料でお試し

現在、FXTF×「Beatrice RICE1」タイアップキャンペーンが実施されています。
新規口座開設をすると、東京シストレさんの人気のBeatriceシリーズより「Beatrice RICE1」が無料でもらえるという内容です。

まずは無料で人気の自動売買EAをお試ししてみるのも良いでしょう。

キャンペーン詳細記事はコチラからどうぞ

FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン
FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン

画像をクリックで詳細が見れます↑

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com