「Estoc GBPUSD M15」を徹底検証!「Estoc GBPUSD M15」は資金管理がしやすいシングルポジション安定型EA。「Estoc GBPUSD M15」の設定・実績・評判・口コミ、バックテストとフォワードテストも徹底検証!

Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!

画像をクリックで詳細が見れます↑

稼働停止していた「Estoc GBPUSD M15」が、FXポータルサイトGogoJungleの自動売買EAランキング上位に再びランクインしています!GBP/USDの自動売買EAを探していて発見しました。

改めて「Estoc GBPUSD M15」のバックテストなどを見てみるとやっぱり凄い結果、高スコアを叩き出していて、高勝率・低ドローダウンに期待大です。

では具体的に、KMLさんの「Estoc GBPUSD M15」は利用者にとってどのような嬉しい設計になっているのか、設定・実績(成績)・評判(口コミ)など、徹底検証、解説をしていきたいと思います!

公式サイト「GogoJungle」

スポンサーリンク




「Estoc GBPUSD M15(エストック)」基本情報

製品名:Estoc GBPUSD M15

販売元:KML

販売価格:29,800円(税込)

購入方法:GogoJungle

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」運用可能会社(ブローカー)

OANDA JAPAN外為ファイネスト
EZインベスト証券FXトレードフィナンシャル

ブローカーの制限はしておらず、MT4を提供しているFXブローカーであればどこでも使用可能です。

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」特徴

とにかく低ドローダウン!

ドローダウンがとても低く最大ポジション数も「1」なので、資金管理がしやすく少ない証拠金でも運用が可能です。

取引回数が多めで純益につながりやすい

一回当たりの利益は小さいものの取引回数が多いため、長期目線・年利で見たときに高スコアを叩き出します。

高勝率で安定性が抜群

堅牢なロジック(非公開)が搭載されていて、長期バックテストでも右肩上がりのグラフ維持を実現しています。

商品ページを見てみる

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」出品者はKMLさん

KMLさんは10年以上の投資歴をお持ちです。株は裁量トレード、FXは自動売買EAでトレードされていらっしゃるとのこと。これまで数多くのEAを出品しており、その中でも「Estoc GBPUSD M15」は非常に人気が高くランキング1位獲得の実績もあります。今後もKMLさん開発の自動売買EAには注目していきたいなと思います。

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」ストラテジー

通貨ペアGBP/USD
取引スタイルスキャルピング
最大ポジション数1
運用タイプ1枚運用
最大ロット数1その他: 運用資金次第です。
使用時間足M15
最大ストップロス90
テイクプロフィット(決済指値)20
両建てなし
出品スタイルメタトレーダー自動売買システム

ナンピン・マーチンゲールは採用していませんので安心して取引が行えます。

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」バックテスト

過去の相場を元に、EAがどんな成績を出すのか検証したものがバックテストです。MT4で期間を設定し、EAを使って自分で行うことが出来ます。記事記載のバックテストは公式のものを使用しております。

10年間(2008/1/2~2017/12/31)のバックテスト

公式ページでデータを確認してみる

初期証拠金10,000.00
スプレッド10
純益13,262.81
プロフィットファクタ(PF)
※総利益が総損失の何倍かを示す期待値で1.5超で優秀と言われる
1.90
ペイオフレシオ(PR)
※平均利益額が平均損失額の何倍かを表す損益率
0.16
最大ドローダウン
※最大資産からの最も大きい下落率
496.30 (3.83%)
勝率91.90%
最大勝トレード21.35
最大敗トレード-92.07
平均勝トレード13.04
平均敗トレード-77.73
最大連勝60
最大連敗2
平均連勝12
平均連敗1

評価できる点

  • 2008/1/2~2017/12/31まで10年間のテスト期間となっており、再現性が高いです。
  • 利益はやや少なく感じますが、コツコツ価値を重ねるごとに証拠金も増えるので、ロットを増やすことで利益も大きくすることは可能です。しかし、そこは欲を出さずに綺麗な右肩上がりの利益を守っていくことが結果的に良いと思います。
  • 20%を超えるとメンタルがキツく感じるドローダウンですが、非常に低く3.83%です。これはかなり安心して運用できるということです。
  • 勝率が91.90%と、これは言わずとも驚異的な結果です!
  • 1.5超で優秀といわれるプロフィットファクタが1.90で、こちらも好成績。

気になる点

正直、懸念点は無いように思います。

唯一気になる点として上げるならば、ペイオフレシオ(PR)が0.16と1.00を下回っており、1回当たりの平均勝ちトレードが平均負けトレードより少ないということです。

年間で8か月以上利益が上がると(利益プラス8か月÷12か月=65%の勝率)自動売買EAとして優秀と言われるので、勝率91.90%で充分過ぎるほど補えていることになります。

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」フォワードテスト

フォワードテストはリアルトレードなのでごまかすことができません。トレードの結果をリアルタイムで知ることができるので、自動売買EAの購入を検討中の方はバックテストだけでなくフォワードテストを重要視すると良いでしょう。

2018年月次

2018年の取引を月別で一覧表にしました。
高勝率であることが一目瞭然ですね!

約定月取引回数勝ちトレード回数負けトレード回数結果
1月171525,946
2月171525,855
3月16142684
4月161333,521
5月1717027,082
6月1211119,886
7月1313020,114
8月761-2,665
9月1183-13,133
10月1515019,846
11月161421,968
12月131216,683
月平均結果平均取引回数 14.16回平均勝ち回数 12.75回
勝率90.04%
平均負け回数 1.41回
敗率9.95%
利益合計 95,817
月平均利益 7,984

各データ詳細は↓で確認してみてください!
公式ページでデータを確認してみる

2018年月別勝率

取引回数が多い分、負けが続いた場合はそれだけ含み損も大きくなります。
しかし、高勝率で補い利益をここまで上げているのは凄いと思います。
では勝率は実際どうなのか…↓ご覧ください。

2018年は5月・7月・10月でなんと勝率100%を達成しています!
そして最低でも72.73%で、月平均にすると89.54%の高勝率です!!

日別(2018/12・2019/1)

日別で見ても高勝率であることが良くわかりますね!
負けトレードはたったの1回です。

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」パラメータ

難しいパラメータ設定はなく、初心者にも優しい設計となっています。

  • MagicNumber 他のEAと同じにならないように設定してください。
  • Lots 取引のロット数
  • TakeProfit_pips 利確pips
  • StopLoss_pips 損切りpips
  • コメント コメントの入力(デフォルトではEstocと入っております)
  • Week_Exit 週末決済したい場合trueにしてください
  • PositionClose_Time 週末決済をtrueにした場合の時間を指定(0時~23時)
  • PositionClose_DayOfWeek1 週末決済をtrueにした場合の曜日の設定(5:金曜 6:土曜)
  • isUseMM 複利機能を使用するか(true:使用  false:不使用)
  • MM_Risk 口座残高の何%を使用するか
  • MM_type trueで口座残高 falseで余剰証拠金を参照してLotを算出します。
  • slippage 許容スリッページの入力
  • MaxSpread 許容スプレッドの入力
  • GMT GMTの設定(冬時間のGMTを入力,夏時間は自動で切り替わります)
  • Summertime サマータイムの入力(米国式:1 英国式:2 なし:0を入力)

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」気になる口コミ・評判

最近の稼ぎ頭です私はEstocを長期間使用している愛用者です。このEAは最初から調子が良かったのですが、2018年5月・6月は私の持っているEAの中の稼ぎ頭になりました。 この時期はトレンドがはっきりしている時期なので当たり前かと思いましたが、有名EAがそれほど利益を増やしていないところを見ると、レンジ相場で有名なEAはトレンドに乗れないことが分かります。レンジで調子が良く、トレンドではさらに稼ぐEAというのはなかなかありません。 細かなところでは、損切りのタイミングが絶妙です。一緒に運用しているEAが相場の流れが変わったにも関わらずもたもたしていて結局中くらいの損切りになってしまう場面でも、いつの間にか微小で損切りしていることがほとんどです。 これからもKMLさんのご活躍を期待します。
こんにちは。Estoc GBPUSD M15の購入を考えておりましたがタイミングが遅れ購入することができませんでした。販売停止はだいぶ続きますでしょうか。もし可能であれば期間限定でもけっこうですので再開していただけたらとてもうれしいです。

既に「Estoc GBPUSD M15(エストック)」を利用されている方も多く、やはり驚異的なデータのため関心の深さがうかがえます。

販売停止期間中には再販を希望する方もいて、人気の高さが良くわかりますね!

また、KMLさんと購入した方たちとのやり取りの細やかさが勉強になります。

購入前の質問も可能なので、気になることなどはKMLさんに質問してみましょう。

公式サイト「GogoJungle」で最新のレビューを見てみる

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」推奨証拠金

推奨証拠金は100,106円とフォワードテスト結果に記載があります。

お使いのFX業者のロスカット値をみて、どのようにロット調整をしていくかがとても大切です。
最大ドローダウンに耐えられる資金は最低でも必要だと考えてください。

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」まとめ 徹底検証の結果

「Estoc GBPUSD M15(エストック)」徹底検証の結果、驚異的な勝率から利益を積み上げていくには充分な自動売買EAと判断します。

人気の高さは以前から知っていましたが、細かくデータを見ると納得のいく結果です。
勝率は文句なしの結果で、1回当たりの勝ちが少なくとも積み上げで利益拡大に成功しています。

ドローダウンも非常に低く、初心者にもとても優しいと思います。
メンタルが顕著に結果として出てしまう裁量トレードではなく、「Estoc GBPUSD M15(エストック)」のように低ドローダウンだと落ち着いて運用することが出来ますね。
そして、資金が少なく心配な方でも安心して低ロットで始めることが可能です。

ただし取引回数が多い分、負けこんだ時は大きいです。徹底した資金管理はいつでもどんな時でも大事です。

そして、「Estoc GBPUSD M15(エストック)」単一の運用ではなく、他の自動売買EAと組み合わせてポートフォリオ構築することでリスク低減と更なる利益の積み上げに期待が持てます。

購入はコチラからどうぞ↓
Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!

タイアップキャンペーンをうまく活用しよう

現在、FXTF×「Beatrice RICE1」タイアップキャンペーンが実施されています。
新規口座開設をすると、東京シストレさんの人気のBeatriceシリーズより「Beatrice RICE1」が無料でもらえるという内容です。

まずは無料で人気の自動売買EAをお試ししてみるのも良いでしょう。

キャンペーン詳細記事はコチラからどうぞ

FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン
FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン

画像をクリックで詳細が見れます↑