今回はkatamikeさんの「利大損小百花繚乱EURUSD」について検証していきます。「利大損小百花繚乱EURUSD」は利用者にとってどの様な嬉しい設計なのか、設定・実績(成績)・評判(口コミ)など、徹底検証、解説をしていきたいと思います!

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA

画像をクリックで詳細が見れます↑

単一ポジションの正攻法EAのようですが、10年間1ロット運用で2,400万円の利益を生み出す自動売買EAということで、非常に気になります!
そして名称にもある「利大損小」ですが、トレーダーにとってはEAに最も期待することですよね!

katamikeさんの「利大損小百花繚乱EURUSD」検証結果が楽しみです!

公式サイト「GogoJungle」

スポンサーリンク




「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」基本情報

製品名:利大損小百花繚乱EURUSD

販売元:katamike

販売価格:23,800円(税込)

購入方法:GogoJungle

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」運用可能会社(ブローカー)

FOREX.com(JP)楽天証券
外為ファイネストONDA JAPAN
FXトレードフィナンシャル

基本的にはMT4対応のブローカーであれば運用可能です。
GMT+2/+3のブローカーでの動作を推奨しています。

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」特徴

katamikeさんの「利大損小百花繚乱EURUSD」は長期的な安定性を重視し、9つのエントリーロジックを採用しています。また、トレーリングストップで最大利益を狙っていきます。

利大損小

平均利益が平均損失の2倍という結果をだしながら勝率50パーセント以上。
なおかつ、負けるときは微損撤退を行う。50Pips~74Pipsの間で最適な値に設定されるストップロスで、ドローダウンを抑えます。

長期トレンドを得意とする

長期トレンド発生時にエントリー回数が増えます。トレンドが継続している間に利益を重ねていきます。
長期では順張り、短期では逆張りを軸とした戦略です。

独自アルゴリズムのトレーリングストップ機能

この機能を軸に他の全ての動作を考案・実装・最適化しています。
最適なS/Lにより、利益を最大限に上げます。

商品ページを見てみる

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」出品者はkatamikeさん

katamikeさんは投資歴7~10年で本業がプログラマーです。トレーダーからEAの開発に至ったわけではなく、元々の本業のプログラマーでの知識やスキルがある状態での参入のため、
「利大損小百花繚乱EURUSD」含め開発された商品には期待が持てそうです!

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」ストラテジー

通貨ペアEUR/USD
取引スタイルデイトレード スイングトレード
最大ポジション数1
運用タイプ1枚運用
最大ロット数500その他: 特に制限はなく設定で変更可。ブローカー次第となります。
使用時間足M15
テイクプロフィット(決済指値)74その他: 相場状況によって50Pips~74Pipsの間で設定。
両建てなし
出品スタイルメタトレーダー自動売買システム

ナンピン・マーチンゲールは使用しておりません。

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」バックテスト

過去の相場を元に、EAがどんな成績を出すのか検証したものがバックテストです。MT4で期間を設定し、EAを使って自分で行うことが出来ます。記事記載のバックテストは公式のものを使用しております。

2008/1/2~2017/12/30のバックテスト

公式ページでデータを確認してみる

初期証拠金10,000,000
スプレッド10
純益24,143,689
プロフィットファクタ(PF)
※総利益が総損失の何倍かを示す期待値で1.5超で優秀と言われる
2.58
ペイオフレシオ(PR)
※平均利益額が平均損失額の何倍かを表す損益率
2.11
最大ドローダウン
※最大資産からの最も大きい下落率
479,278.25(1.90%)
勝率54.85%
最大勝トレード182,338.41
最大敗トレード-78,153.91
平均勝トレード32,644.39
平均敗トレード-15,400.38
最大連勝11
最大連敗15
平均連勝2
平均連敗2

評価できる点

2008/1/2~2017/12/30までのテスト期間となっており、再現性が高いです。

利益は充分といえますね。増えた証拠金を利用して、ロットを増やすことで利益も大きくすることは可能です。しかし、そこは欲を出さずに綺麗な右肩上がりの利益を守っていくことが結果的に良いと思います。

1.5超えで優秀といわれるプロフィットファクタが2.58となっており、かなりの好成績です。

20%を超えるとメンタルがキツく感じるドローダウンですが、ど非常に低く1.90%です。これはかなり安心して運用できるということです。

気になる点

気になる点は勝率が54.85%であることです。
年間で8か月以上利益が上がると(利益プラス8か月÷12か月=65%の勝率)自動売買EAとして優秀と言われるのですが、合格ライン65%より低いですね。

ペイオフレシオ(PR)が2.11となっているので平均勝ちが平均負けよりも多いというところでカバーしているということになります。

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」フォワードテスト

フォワードテストはリアルトレードなのでごまかすことができません。トレードの結果をリアルタイムで知ることができるので、自動売買EAの購入を検討中の方はバックテストだけでなくフォワードテストを重要視すると良いでしょう。

結果一覧表を全て掲載すると膨大になるため詳細は↓で確認してみてください!
公式ページでデータを確認してみる

2018年9月2018年10月2018年11月2018年12月
46,51833,430-92,813-1,997
2018/9/10~2018/12/14までの利益合計   -14,862

やはり勝率がそこまで高くないため、直近4か月だとマイナスになっています。
しかし、更に期間を延ばしてみてみると、2018/3/27から317,139の利益を上げています。

バックテストと同様な好成績とまではいかず…といったフォワード結果です。
短期間ではなく、長期運用で実績を積んでいくことに期待ですね。

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」パラメータ

基本的には複利運用の有効無効とロット数以外のパラメーターは変更しなくても大丈夫です。
重要な部分だけご紹介します。

  • MagicNumber1~9 マジックナンバーです。
  • IsEnabledAutoGMT 自動GMT計算をするかどうかです。
  • IsEnabledCompoundInterestCalculation 福利運用をするかどうかです。
  • Lots 取引ロット数です。

公式サイト「GogoJungle」でパラメータ詳細を確認する

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」気になる口コミ・評判

ロスカットは食らったものの、取るときにはガツンととってくれます。EURが今、トレンドの行き場を失ってるので、ちょっと苦手な状態ですが、トレンド発生すれば強いでしょう。 1ロットで、マイナス6万×3本くらいのロスカットが発生するリスクを許容できるなら、ぜひ導入したいところ。 あと、OANDA tokyoはやめたほうがよいです。フォワードにない大きめのSLがいくつかありますので要注意です。
素晴らしいの一言、ポートフォリオの中心にさせていただいております。
製作者の対応が凄く低姿勢で実力も人柄も超一流です。そして色々な意見がありますが、それでも尚結果を出しているこのEAは実力はかなりの物です。そして、このEA自体がいつまで販売されているのかわかりませんが、この世にこのEAを出してくれた製作者KATAMIKE様の器のでかさに感謝です。

既に「利大損小百花繚乱EURUSD」を利用されている方は現時点で1622名と多く、関心の深さがうかがえます。

また、katamikeさんと購入した方たちとのやり取りの細やかさが勉強になります。

購入前の質問も可能なので、気になることなどはkatamikeさんに質問してみましょう。

公式サイト「GogoJungle」で最新のレビューを見てみる

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」推奨証拠金

推奨証拠金は1,066,370円とフォワードテスト結果に記載があります。

お使いのFX業者のロスカット値をみて、どのようにロット調整をしていくかがとても大切です。
最大ドローダウンに耐えられる資金は最低でも必要だと考えてください。

「利大損小百花繚乱EURUSD(ひゃっかりょうらん)」まとめ 徹底検証の結果

勝率が低いものの、ドローダウン・PRともに好成績のため比較的利益積み上げに関しては問題なさそうです。

利益率も非常に良いので、稼働のタイミングをうまく調整してトレンドの波に乗れば爆発的な利益を充分に狙っていけると判断します。

しかし、長期トレンドを得意とするため、レンジ相場などでは充分なメリットが発揮されないと思います。

また、長期的な運用を前提に考えないと勝率がメンタルに影響してくると思いますので、初心者の方や経験の浅い方は短期で判断せず、単一での運用はせずに他の自動売買EAを併用してポートフォリオを構築するのが良いでしょう。

購入はコチラからどうぞ↓
利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA

タイアップキャンペーンをうまく活用しよう

現在、FXTF×「Beatrice RICE1」タイアップキャンペーンが実施されています。
新規口座開設をすると、東京シストレさんの人気のBeatriceシリーズより「Beatrice RICE1」が無料でもらえるという内容です。

まずは無料で人気の自動売買EAをお試ししてみるのも良いでしょう。

キャンペーン詳細記事はコチラからどうぞ

FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン
FXTF×「Beatrice RISE1」 タイアップキャンペーン

画像をクリックで詳細が見れます↑